追加項目でのCSVアップロード-ヤフーショッピング

ヤフーショッピングの管理画面

ヤフーショッピングのアップロード必須項目について。

エラー項目での注意点をまとめて記述します。

標準的なエラー

 
「U-004-0004 フィールドの設定に誤りがあります」
一行目にフィールド(英語でかかれた”path” “name”などの値)が設定されてないとエラーがでますし、
セル間に余計なセルが入ったり、文字入力されているとエラーがでます。

アップロードの必須項目

最初はCSVで一括アップロードして、商品情報を修正、追加していく時には
“項目指定”でのアップロードを頻繁にしていく事となります。
“追加”項目でのアップロードは項目指定が慣れた後によく使うでしょう。

ヤフーショッピングの項目指定アップロードの必須項目は下記の5点。

path
name
code
price
sale-price

上記に注意しても、何故かエラーが出て登録できないというご報告がありました。
このエラーです。
「U-004-0016 個別商品コード、オプション、プロダクトカテゴリ、スペック1~5のフィールドはセットで指定してください」

オプションの場合

オプションを設定する際に上記のエラーがでていたのですが、
商品のバリエーションや在庫に深く関わっているのが上記の値で必要です。

ですので、オプションを設定する際の必須項目はプラス下記も必要になります。

sub-code
product-category
spec1
spec2
spec3
spec4
spec5

分からなければ、最初はセルだけ作っておくだけで構いません。

 

記事のタイトルとURL をコピーする!

PAGE TOP

Copyright(c) 2012- HAGライフ All Rights Reserved.