応急においてのエリザベスカラー ペットセーバーについて

エリザベスカラーはペットちゃんの手術後に傷口を舐めて治りが遅くなったり悪化したりするのを防ぐため、舐めないようにするための道具。
当店の扱うエリザベスカラーは首元が柔らかく、半分は透明なのでペットちゃんの視界を失わないので評判なんです^^


>>AMAZONで購入

ピザ食べますか、ハーフ&ハーフ。
そうです、好みで言えば、どっちが欠けても駄目。

手前味噌ながら柔らかい、見える!いいとこどりなのです。
エリザベスカラーの役割もしっかりしてもらって是非役立てていただきたいです。

ペットセーバーについて

ペットセーバーとはペットの救命救急を行う事ができる人のこと。
人の延命救急においては学校の授業でありますし、やった事がなくても知識としてはありますが、
大切なワンちゃん、ネコちゃんの応急処置ができるかと言われたらこれは困りますね。

こちらのブログではそのペットセーバーの資格について詳しく説明されています^^

ペットセーバーの資格について

どのペットセーバーさんがいいのか迷いますが、口コミでも良いですし、
ブログでは画像もたくさん、また丁寧に楽しく丁寧に説明されていて飽きがこず読みきる事ができました。

ペットセーバーの資格では心臓マッサージは一番にイメージできますが、気道異物除去もペットちゃんを救う上で大事なスキルですね。
せっかちで食べる事が旺盛なワンちゃんやネコちゃん、変なもの食べてないかなとか心配ですし、
また、年もとってきても人間と同じように喉の機能も落ちてきた時も考えますと、
「気道異物除去」も是非知っておきたい方法です。

  

記事のタイトルとURL をコピーする!

PAGE TOP

Copyright(c) 2012- HAGライフ All Rights Reserved.