HAG-r エイチエージーアール(HAGR)のブランド登録 

当店の物販事業におきまして、店舗や商品価値の向上のために
プライベートブランドとしてHAG-r (エイチエージーアール)にて商標登録しています。

■ 経緯 ■

きっかけはロゴを刻印する事により商品価値を増したい事と差別化にあります。

HAG(エイチエージー)自体はスポーツ選手の名前からとり、「r」はHAGの3文字だけだと文字数が少ないのと稀に名前が被る店舗やSNSでもいるため、他の会社と競合を避けるために最終的に4文字プラス記号でまとまりました。

(商標登録では「-r」の部分は結局は「HAG」の付属ととられる判断をされるので、言葉が違っても、おそらく同じカテゴリーで「HAG」の商標登録をする事は難しいはずです。実は当店も前の服飾関連のHAGの権利者の期限が切れるまで大分待たされました。)

「r」はrollingの頭文字から採用。
「回転、車を転がす 今すぐやる」などの意味があり、ジャンルは正直「車」一本で運営するつもりは全くありませんでしたが、
車内内装系の商品をOEMする事が決まっていたので、うまくハマると感じたので採用しています。

ノンジャンルで雑貨を多く扱い複数モールに複数出品するという、専門性にこだわりがなかった当店において
OEMやODM商品に関して意識している事は

「身軽なスタイルを実現したい」
「機能性グッズ」を販売したい

・・・という理想を持っています。

大手企業にない身軽さを持って、こだわりがあった商品作成をしていきます。

海外対応ショップ兼ブログでのドメインを新設しています。
>>ショップを訪問する
今後上記のURLがメインになれるよう、事業を頑張って行きたいところです。

HAGR エイチエージーアール ロゴ HAG-r 四角いH ハグ 大文字H ロゴ

上記のロゴ、四角い英文字「H」の図形部分ロゴではデザイナーさんに車をイメージしていただきました。
車と言われないと分からないシンプルさとHの横棒部分がカラーでの横に向かった印象が良いです。

トータル的にバランスが良く印象に残る強いロゴ。その他スポーツ系商品によく合います。
本当に素晴らしいロゴを作っていただきました。

 
 

記事のタイトルとURL をコピーする!

PAGE TOP

Copyright(c) 2012- HAGライフ All Rights Reserved.